制作の流れ

一般的なワークフローの一例を掲載いたします。
私どものサービスはオーダーメイドですので、案件によって工程や納期は変動いたします。

1.お問い合わせ

まずは、お電話はお問い合わせフォームよりご連絡ください。詳細な仕様等決定していなくても大丈夫です。会社案内を作りたいと思った時点でご連絡頂ければ幸いです。

2.打ち合わせ

担当が御社にお伺いしご要望等をお聞きします。
作りたい会社案内の形や掲載内容が決まっていればベストですが、お決まりでなければご提案いたします。

3.お見積もり提出

お伺いした要望を元に見積もりを作成しご提出いたします。
もちろんこの時点で金額が合わない場合はキャンセルすることができます。
要望に合わせて部数やページ数の違い等で、数種類の見積もりを作成することも可能です。

4.ご発注

金額に問題がなければ正式にご発注いただければと思います。お客様には発注書を発行していただきます。
また、デザイン案を見てから受注を決定したいというご要望にもお応えいたします。
また新規のお客様はこちらをごらんください。

5.デザインイメージ、掲載内容打ち合わせ

会社案内のレイアウト、デザイン、表現に関して細かいヒアリングと打ち合わせを行います。この時点で掲載内容の文字原稿(ラフ)や掲載写真等の素材をご提供いただければと思います。
打ち合わせはこの1回のみではなく、デザイン案提出時、校正等納品までに数回行い、お客様のご要望を極力反映いたします。
デザイナー同席での打ち合わせも可能です。

6.デザイン、レイアウト案提出

お伺いしたご要望をを元にデザイナーがデザインラフとレイアウト案を作成いたします。
事前に申しつけて頂ければ、この時点でのキャンセルも可能です。(コンペ形式) また、デザイン案に対してご要望があれば修正デザイン案を作成いたします。
新規のお客様はこの時点でキャンセルいただいても費用は発生いたしません。

7.文章作成、写真撮影

会社案内に必要な文章の作成や写真の撮影を行います。
文章、写真等の素材をご提供頂ける場合はこの工程とコストは発生いたしません。
御支給いただいた文字原稿は弊社にて、誤字等がないかを簡単にチェックの上、修正することもございます。

8.校正

決定したデザイン案に、文章や写真等の素材を入れて、印刷用データを作成いたします。
ご要望が反映されているか、誤字脱字はないか等をチェックしていただきます。
細かいデザインの修正も可能です。
校正は2〜3回行います。

9.色校(簡易校正)

文字、レイアウト等問題がなければ、実際の印刷に近い色味での校正を行います。
写真の色やデザインの色等をご確認ください。
オプションによって、本紙校正も行います。

10.校了

内容に問題ないことを確認いただきます。
校了の後は変更ができません。

11.印刷

自社内での印刷を行います。
ご要望があれば印刷に立ち会ってご確認いただくことも出来ます。

12.製本

印刷物を製本断裁して会社案内としての製品に仕上げます。

13.納品

お客様のお手元にお届けいたします。 また、ご指定の納品場所(複数指定可)に納品することも可能です。

14.お支払い

原則お客様のお支払い条件にてお支払い頂けますが、条件や審査によってはご希望に添えない場合がございますのでご了承ください。


所在地:東京都墨田区向島3-35-9